チグラーシャ・クラブ電網店資料館松本支局服部美術館西日本
ホームページ
旧掲示板の記録

こちらでは、2004年1月31日までに、旧掲示板にご投稿いただいたご発言を掲載いたしております。お名前、ハンドルネームなどの敬称は省略させていただいております。
--> 新掲示板はこちら <

341-340
Re: 教えて下さい。(旧ソ連時代の映画)
2002/03/13 15:27
アイ・ヴィー・シーに首ったけ!
それは「惑星ソラリス」のことではないッスか!

↓以下に解説がありましたッスよ。
http://www.people.or.jp/~russia-eigasha/arc/films/w/wakuseis/index.htm

チラシは以下で発見!
http://www.people.or.jp/~russia-eigasha/arc/films/s/solaris/face.htm
http://www.people.or.jp/~russia-eigasha/arc/films/s/sola_b/index.htm

パンフレットは
http://www.people.or.jp/~russia-eigasha/arc/pamph/solaris/f.htm
ッス。

フィルムで見れるンすか?すごいスね!羨ましいッスよ!
でも今は、35mmの上映設備のない一般ピープルでも、ビデオやDVDでも「惑星ソラリス」が見れちゃいやす。
日本で一番信頼のおけるブランドとして、ウチらシネアストの仲間うちで定評のあるアイ・ヴィー・シーから発売されてるDVDは最高ッス。
DVD版「惑星ソラリス」(IVCF-20)は、税込み5040円でゲット!
VHSビデオもIVCB-7010の型番で出てたはずッス。
アイ・ヴィー・シーですよ。アイ・ヴィー・シー!


342-341
Re2: 教えて下さい。(旧ソ連時代の映画)
2002/03/13 23:03
未来
教えて頂き有難うございます。
助かりました。


343-339
Re: 教えてください
2002/03/14 14:17
いの
>;どこかでロシア映画を上映していないでしょうか?

情報誌とか、こまめに探せば、ときどき上映がありますよ。私のやっている掲示板では、都内の上映情報はわりとこまめに紹介していますので、参考になさってください。
http://www.st.rim.or.jp/~toru_i/bbs/

>;あとロシア映画を多く扱っているビデオレンタルショップをご存知ではないでしょうか?

都内では、新宿のTSUTAYA(紀伊國屋書店本店の新宿通りをはさんで斜め向かい)が、古いものも含めてよく揃えてあると思います。


344
ウズベキスタン映画祭
2002/03/14 14:21
いの
 ロシア映画ではないのですが、旧ソ連のよしみで、告知させてください。
 ウズベキスタンは、昨年独立10周年を迎えました。そして、今年、日本との外交関係を樹立してから10周年になります。これを記念して、神奈川・群馬・東京で、ウズベキスタン共和国大使館の主催で、「ウズベキスタン映画祭2002」が開催されます。
 海外の映画祭で上映されているユスプ・ラジコフ監督の『演説者』と『女の楽園』。また、日本では『UFO少年アブドラジャン』で知られるズリフィカル・ムサーコフ監督の『オイジョン(母)』と『超能力少年ダニヨル』。ウズベク民族独特の見合い結婚をめぐるドタバタ喜劇『チムルディク』――以上5本のラインナップです。このチャンスを逃すと、なかなか見ることができない作品ばかりですので、ぜひご覧ください。

●会期 2002年3月28日(木)〜31日(日)
●会場 3月28日(木) 神奈川会場:日本映画学校
    3月29日(金) 群馬会場:群馬会館ホール
    3月30日(土)・31日(日) 東京会場:国際交流基金フォーラム
    ※すべて入場無料

・詳細は下記サイトにて
http://member.nifty.ne.jp/ino/uzbek/


345-321
Re: ママという映画
2002/03/18 22:05
おかさん
どうしても日本語字幕ないと駄目ですか ウーン
ロシア語のままVHSならオンラインで買えますけどね


346
パパってなあに Бор (どろぼう)
2002/03/18 22:20
おかさん
前から見たいなと思ってました
昨晩借りて、6歳の娘ともう2回も見てしまいました
主人公のサーニャのかわいいこと
会ってみたいです
トーリャも悪にしては素敵です
女が惚れてしまうタイプかも
永久保存版で買ってしまおうかな
あの宴会の場面、バヤンで歌うところなんてロシアそのもの
ですね


347-264
Re: ロシア映画にはまってます!
2002/03/18 22:55
おかさん
http://actors.khv.ru/m/mashkov.htm
ロシアの映画俳優のサイトです
でも英語版が無さそう
出演作品一覧が出てるのですが

彼 素敵ですよね


348-229
Re: こんにちわ イロニーヤ スヂビー(ロシア語)っていう映画
2002/03/19 00:02
おかさん
http://www.rbcmp3.com/store/product.asp?dept%5Fid=3009&sku=7859
ロシア語ですが買えますよ


349-294
Re: バルティサライスキーの泉
2002/03/19 00:55
おかさん
Бахчисарайский фонтан
とつづります
プーシキンの作品名でオペラにはなってますが
映画はどうかな


350
はじめまして。どうぞよろしく・・・。
2002/03/21 23:19
きりる教信者
みなさま,今晩は。初めまして・・。大好きなロシア映画(と言っても新しいものはほとんど知らないんです)のこんなすてきな掲示板があることを今日初めて知って、感激のあまり飛び込んでしまいました。どうぞよろしくお願いします。「妖婆死棺の呪い」のべっぴんの女優さんとか「ソラリス」のハリーが好きで(?)、「カラマーゾフの兄弟」のアリョーシャ役が「持参金のない娘」の情けない郵便局員役だったのを知って若いときとてもショックを受けていた、という低次元なファンです。指揮者のキリル・コンドラシンさまのファンです。どうぞよろしく。


351
金色の雲は宿った
2002/03/25 14:27
ヨリドリミドリ
チェチェンの子供を支援する会のおかげで久しぶりに プリスタフキン原作の「金色の雲は宿った」を見せてもらいました。 やはり大きな画面で観るのは気持ちがいい。 ペレストロイカ直後でなければ あの映画が ソビエト連邦大使館主催の「ソ連映画祭」で上映されるなんて ありえなかっただろうと 驚いている声が聞かれました。 一般公開で上映して欲しい映画です。 子供は何人であるかでなく その時その時に相手の行動で つき合いを決めるという 自然な事実を想起させてあまりある 佳作だと思いました。


352-337
Re: 昔見た短編アニメのタイトルを知りたいんです!!
2002/03/31 23:03
きりる教信者
 こんにちは。ジェニさまのご記憶どおり「話の話」で間違いないと思いますが・・。「三越劇場」で20年前にご覧になった?! もしかしたら同じ時に同じ会場にいたかも知れない! ユーリ・ノルシュテインの作品だったはずです。はっきりしたらまたお返事しますね。女の子が無心にリンゴをかじってたり、ダンスホールの人たちが戦争で1人1人いなくなっていくシーンがなかったですか? 不確かでごめんなさい。


353
セルゲイ・ボドロフ・ジュニアのこと
2002/04/06 00:54
なお
皆様、初めまして。

「ロシアン・ブラザー」と「イースト/ウエスト」で気になっております>セルゲイ・ボドロフ・ジュニアくん。

彼のファンサイト等探しておりますが、なかなか見当たらず(涙)。やはりロシア本国の方で探すしかないのでしょうか?

ご存じの方よかったら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。


354-353
Re: セルゲイ・ボドロフ・ジュニアのこと
2002/04/06 02:35
nakko
数ヶ月前に聞いた話では、ロシアでもセルゲイ・ボドロフ・ジュニアのファンサイトは無いとのことでした。
もしかしたら今はあるかもしれませんが・・・
お力になれなくてすみません。


355
ロシアSF特集について
2002/04/09 10:14
うひー
吉祥寺のロシアSF特集について教えてください


356-337
Re: 昔見た短編アニメのタイトルを知りたいんです!!
2002/04/13 15:24
うおP
みなさん、はじめまして。よろしくおねがいします。
さてジェニさん、もう少し具体的な内容を覚えていらっしゃいませんか?
話の内容や、長さや、クレイかアニメか、などなど・・・


357-339
Re: 教えてください(ロシア映画館)
2002/04/13 15:28
うおP
以前でしたら毎年春にロシア映画祭を有楽町よみうりホールでやっていましたが、今はどうなったでしょう?
映画館でしたら、唯一の専門館だったキネカ錦糸町はもう閉鎖しましたし、三百人劇場でも最近は特集を組んでいませんね。あと以前は吉祥寺のバウスシアターでアニメフェスをしていました。こちらは時々チェックしてみてください。
お役に立てない情報でごめんなさい。


358-351
Re: 金色の雲は宿った
2002/04/18 10:48
チェチェンウォッチャー
私も「金色の雲は宿った」のたった一回の上映会を見ました。

ヨリドリさんの仰る通り、映画はスクリーンで観るに限ります。
没入できるし、皆と映画を共有できるし。ビデオやDVDになっていないというのも、マイナスとは限りませんね。

昨年から今年にかけて、「不思議惑星キンザザ」や「UFO少年アブドラジャン」をスクリーンで観ました。はちゃめちゃな作品で楽しかったのですが、これらもすでに10年近くが経つ作品なので、今のロシア映画はどうなっているのか? とても知りたいとおもいます。

金色の雲は宿ったの再映の機会があったら、ぜひまた観たいです。


359-355
Re: ロシアSF特集について
2002/04/19 15:28
いの
下記バウスシアターのサイトに、詳しい情報があります。
http://www.baustheater.com/russian.htm


360
なんとかして見たい
2002/04/19 23:45
ノア
はじめまして。Yahooで見つけて飛んできました。

『不思議惑星キンザザ』を見逃してしまって、そうなると、どうしても見たくなって仕方がないのです(無いものねだり)
DVDも発売されていないようで、どこの映画館もやってないし、あぁ、無理してでも見に行くべきであった、と思う今日このごろでした。
<- 前へ < 新掲示板へ > 次へ ->
ホームページ
チグラーシャ・クラブ電網店資料館松本支局服部美術館西日本
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送