チグラーシャ・クラブ電網店資料館松本支局服部美術館西日本
ホームページ
旧掲示板の記録

こちらでは、2004年1月31日までに、旧掲示板にご投稿いただいたご発言を掲載いたしております。お名前、ハンドルネームなどの敬称は省略させていただいております。
--> 新掲示板はこちら <

421
レニングラード交響曲
2002/07/22 23:15
きりる教信者
 水野忠夫さんの著書を読んでいたら「レニングラード交響曲」という古い映画のことが出ていました。音楽がショスタコーヴィチの交響曲第7番だったとか・・・。詳しい事をご存知のかたがいらっしゃいましたら、どんな映画でいつのものなのかなど、なんでも結構ですので教えてやって下さい。お願いします!


422-420
Re:
2002/07/22 23:18
樽古風隙
御返答どうもありがとうございます。やはり日本ではみられないのですね・・・残念です、ああ・・・まじでロシア行ってこっかな?って・・・あれれ?リンク切れてますか?う〜む。ハラショ〜。


423-420
Re2: アレクサンドル・ザルヒ
2002/07/22 23:21
樽古風隙
御返答どうもありがとうございます。やはり日本ではみられないのですね・・・残念です、ああ・・・まじでロシア行ってこっかな?って・・・あれれ?リンク切れてますか?う〜む。ハラショ〜。


424
投票に参加
2002/07/30 01:01
masami


425

投票に参加
2002/07/30 01:16
masami
ダントツ1位は「誓いの休暇」。
それに「希望の樹」「ザクロの色」「君たちのことは忘れない」が続く。
あと順位を付けられないが忘れがたいもの。「カメラを持った男」「母」「10月」「鏡」「ウルガ」「オブローモフの生涯」「令嬢ターニャ」


426
ジプシーは空にきえる
2002/08/02 22:40
すしけん
「ジプシーは空にきえる」を劇場で見た時、音楽と景色に感動!!帰りにレコード店でサウンドトラック注文して、それから何度も聞きました。今日久しぶりにビデオ見てネットでここに来ました。DVDはでて無いみたいですね、残念。でも投票してくれて人いるのですね、うれしい。また劇場で見たいですねー。ビデオ状態良くなくてまたNHKBSで放送してくれないかなー(~_~;)


427
ニキータミハルコフ特集
2002/08/04 19:12
おかさん
NHKBS2で深夜、彼の監督作品の特集を6夜連続で
やっています
皆さん録画しましょう
ちなみに今日は 愛の奴隷 です


428-403
Re: イリーナ・クプチェンコ
2002/08/05 18:29
おかさん
11日の3時10分から 出演作のヴァーリャ 愛の素顔
をBS2でやりますよ


429-421
Re: レニングラード交響曲
2002/08/06 17:33
おかさん
http://www.rbcmp3.com/store/product.asp?dept%5Fid=3011&sku=8055

1957年作  1942年(戦中)にレニングラードでショスタコービッチのこの交響曲が演奏された経緯の物語のようです
監督はザハールアグラネンコ
私も見てみたいです


430-426
Re: ジプシーは空にきえる
2002/08/06 17:44
おかさん


http://www.rbcmp3.com/store/product.asp?dept%5Fid=3018&sku=9167

部分的に見ることができます
勿論ロシア語版でよければ手に入ります


431-419
Re: アレクサンドル・ザルヒ
2002/08/06 17:49
おかさん
http://www.rbcmp3.com/store/product.asp?dept%5Fid=3005&sku=7544

少しですがオンラインで見れますし
ロシア語版なら買えますよ


432-429
Re2: レニングラード交響曲
2002/08/08 20:51
きりる教信者
 おかさん様、どうもありがとうございます。映画はもとより音楽ファンなもので・・・(コンドラシンのファンになっていなかったらソヴェト映画のファンにもなってなかったと思います)。ショスタコーヴィチの記録映画の中に、彼が戦火のかたわらで自宅の中で交響曲7番(愛称:レニングラード)を作曲している映像(やらせかどうかわかりませんが)を見て印象が強かったので、気になっていました。ありがとうございました!


433-432
Re3: レニングラード交響曲
2002/08/08 23:13
おかさん
ショスタコーヴィチに関するサイトを見つけました
ご参考まで

http://develp.envi.osakafu-u.ac.jp/staff/kudo/dsch/book.html


434
映像ワークショップ
2002/08/09 13:51
小林
管理人様、突然の書き込み失礼します。映像イベントの告知をさせていただきます。
「映画ツクール」映像ワークショップ

東京国際フォーラム5周年記念において、映像制作に興味ある方のための映像ワーク
ショップを行います。
2003年新春、BOX東中野にて公開される、“世界一周・ロードムービー!” 映画
「ON THE BOAT」を教材としたワークショップを行います。ワークショップ講師は、
矢口史靖監督「裸足のピクニック」や、園子温監督「0CM4」、手塚眞監督「白痴」
等の映画プロデューサー/古澤敏文氏です。もしもあなたが世界一周の船旅で映像を
作るとしたら?

特別ゲスト___諏訪敦彦監督
諏訪敦彦監督作品
映画「M/OTHER」1999カンヌ国際映画祭批評家連盟賞受賞
映画「H STORY」出演ベアトリス・ダル、町田康ほか

応募人数・・・70名
開催期間・・・2002年8月13日・14日・15日の3日間
受付開始・・・8月13日(火) AM10:30
 JR有楽町駅・東京国際フォーラム
 D棟1F映像ホール前にて受け付け
開場 ・・・・・AM11:00開場
参加費・・・ ¥5000 (3日間通し)
 13日当日にご持参ください。
 1日のみの参加も可能です。(1日のみの受講料:\3000)
          ※14日以降の受講申し込みは開講直前となります。
カリキュラム
13日・初日 AM11:00-PM19:00
●映画「ON THE BOAT」のプロセスから、映画制作の可能性を探る。
・ 「ON THE BOAT」の試写
・ 世界一周をテーマにしたボートムービー企画のディスカッション
・ 「ON THE BOAT」制作の背景とスタッフによる集中レクチャー

14日・2日目 AM11:00-PM20:00
●演出・制作技術に関してのレクチャーと実践
・ 持ち込み映像の駄目だし
・ 簡単なドラマ作と簡単でハイクオリティーな映像制作の実践

15日・3日目 AM11:00-PM19:00
●デジタル編集・リミックス編集
・撮影・編集
・ 試写(優秀作品は、「ON THE BOAT」公開時に上映?!)

問い合わせ・応募方法に関してはこちらをご覧下さい
www.2dk-taj.net/makefilm
問い合わせ先:
映画ツクール運営事務局
TEL:03-3714-4991
FAX:03-3714-4992
担当:小林


435-434
Re: 映像ワークショップ
2002/08/09 21:01
ゾーン
ロシア映画に関係ない書込みは、やめて欲しいなぁ


436-433
Re4: レニングラード交響曲
2002/08/09 22:02
きりる教信者
 おかさん様、ありがとうございます。実はご紹介下さったサイト、いつもお邪魔してるお気に入りサイトなのです。教えていただいて嬉しいです。どうもすみません!


437
映画「エイゼンシュタイン」
2002/08/13 23:03
竹本智恵
予想以上に面白かったです!演技、構成ともに抑制された印象でしたがおかげで過不足なくメッセージが伝わってきて、好奇心を刺激されました。なによりエイゼンシュタインの映画が見たくなる!「戦艦ポチョムキン」しか観ていないのですが、色々観たり調べたりしようと思います。


438
また音楽ものですが・・・。
2002/08/18 16:15
きりる教信者
 ピアニスト、スヴャトスラフ・リヒテルがフランツ・リストの役(かつらをかぶってピアノを弾いていて、よく似合ってる!)で登場している、映画「グリンカ」(1946年・レフ・アルンシュターム監督)を全編見てみたいのですが、無理なんでしょうか? 何かご存知の方、どうか教えてください!


439-438
Re: また音楽ものですが・・・。
2002/08/18 22:39
おかさん
http://www.rbcmp3.com/store/product.asp?dept%5Fid=3004&sku=28813

またまた一部ご覧になれますが
マニアックですね うふふ



440
忘れられない一作品
2002/08/19 00:21
Neptunia
昔、ソ連映画に凝ったことを思い出してネットサーフィンしてたらここに行き着きました。で、HPを見ていても掲示板を見ていても、あの映画について一言も出てこない!一体どうしたんだってことでご紹介します。それは“ジャズメン”です。確かに文芸作でもヴィジュアル的に前衛的な作品ではないけれど、ソ連映画を語る上で忘れられない映画です。
<- 前へ < 新掲示板へ > 次へ ->
ホームページ
チグラーシャ・クラブ電網店資料館松本支局服部美術館西日本
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送