チグラーシャ・クラブ電網店資料館松本支局服部美術館西日本
ホームページ
旧掲示板の記録

こちらでは、2004年1月31日までに、旧掲示板にご投稿いただいたご発言を掲載いたしております。お名前、ハンドルネームなどの敬称は省略させていただいております。
--> 新掲示板はこちら <

501
「ロシアの舞台芸術」公演のお知らせ
2002/11/20 21:41
静岡県舞台芸術センター 成島
はじめまして。静岡県舞台芸術センターの制作の成島です。
現在、私どもは静岡で、ロシアの舞台芸術祭「ロシアの舞台芸術」というものを開催しております。
11月9日〜12月28日までの間にロシアから一流のバレエ、演劇がやってきて、公演をおこないますので、お知らせしたいと思います。

また、12月27日18:00よりモスクワ芸術座の芸術監督オレグ・タバコフ氏による講演・シンポジウム、そして彼が主演したニキータ・ミハルコフの映画「機械仕掛けのピアノのための未完成の戯曲」を特別同時上映します。

「戦争と平和」原作:トルストイ ピョートル・フォメンコ工房出演11月29日(金)18:30、30日(土)14:00、12月1日(日)14:00
会場 静岡芸術劇場

「狼と羊」作:オストロフスキー ピョートル・フォメンコ工房出演
12月6日(金)18:30、7日(土)14:00、8日(日)14:00
会場 静岡芸術劇場

「マラー/サド」作:ペーター・ヴァイス ユーリー・リュビーモフ演出 タガンカ劇場出演
12月13日(金)18:30、14日(土)14:00、15日(日)14:00
会場 静岡芸術劇場

「ザ・チェーホフ」鈴木忠志演出 SPAC出演
12月20日(金)18:30、21日(土)14:00、22日(日)14:00
会場 静岡芸術劇場

「白鳥の湖」ユーリー・グリゴローヴィチ振付 クラスノダール・グリゴローヴィチ・バレエ劇場出演
12月26日(木)18:30、27日(金)18:30、28日(土)14:00
会場 グランシップ中ホール

また、12月22日までモスクワ芸術座博物館の写真、舞台装置の模型、舞台衣裳などの展示を行っております。

映画ファンはもちろん、演劇ファン、ロシアファン必見のものばかりです。是非、年末は静岡までお越しください。

静岡県舞台芸術センター
制作 成島
--------------------------------------- SPAC
Shizuoka Performing Arts Center
79-4 Ikeda Shizuoka City 422-8005, Japan
Phone: +81-54-203-5730 Fax: +81-54-203-5732
WebSite: http://www.spac.or.jp/


502-386
Re: 妖婆 死棺の呪いの発売についてのQ
2002/11/25 22:59
さちこ
もうご存知かもしれませんが、妖婆死棺の呪いのDVDが12月16日に発売されると言う情報がありました。アイ・ヴィー・シーに確認されてはいかがですか?


503
通信販売について
2002/11/27 23:49
つきほ
11/27に DVDを注文したのですが
確認メ−ルはいついただけるのでしょうか?

どこに聞いていいかわからなかったのでここを
使わせていただきました。


504
ソクーロフのエルミタージュ幻想
2002/12/13 20:01
おかさん
1月下旬にユーロスペースにて公開だそうです
この映画の情報ありますか
もう前売りは予約してしまいましたが


505
服部さんごぶさたしています。
2002/12/14 10:48
大塚一郎
服部社長ご無沙汰しております。
多少落ち着きましたので、ソビエトSF映画
の研究をそろそろ始めたいと思っています。
お願い事もありますので、又よろしくお願いします。


506
戦後日本で公開されたロシア映画のリストを知りたい
2002/12/24 15:43
Kさん
戦後日本で公開されたロシア映画のリストをお知らせください。
原題名はもとより、スタッフやキャストもロシア語でお願いしたいのです。


507-506
Re: 戦後日本で公開されたロシア映画のリストを知りたい
2002/12/26 10:41
貧乏人
「ソヴェート映画史−七つの時代」(ネーヤ・ゾールカヤ著)の付録に"日本で上映されたソビエト映画一覧"としてまとめられていました。
5,000円と貧乏な私にとっては、とても高価な本でしたので、近くの図書館に購入希望を出したところ、2週間くらいで届きました。(ロシア映画社さんには申し訳ないけど m()m )
労作です。私的にはここ数年のベストって感じの名著です。
お金持ちなら自分で購入してあげてください。図書館にも購入希望を出して、自分でも買えれば、多少はロシア映画社さんのお役に立つかもね。

 http://www.people.or.jp/~russia-eigasha/book/index.htm
に紹介記事がありました。
でも、翻訳者の扇さんの文章があるページに飛べないのですが.


508
大音楽祭
2003/01/04 14:11
eir
『大音楽祭』という映画の情報をお願いします。


509-508
Re: 大音楽祭
2003/01/10 19:36
きりる教信者
 ごめんなさい。情報じゃないんです。私も気になっている映画なのですが、思っているのと違うかもしれません。どんな内容でしたか?


510
連続になってすみません。
2003/01/13 17:45
きりる教信者
「大音楽会」(ロシア映画社さんの資料室に解説がありましたね)(^^ゞ で思い出しましたが、↓ についてご存知のかたいらっしゃいませんか?
http://us.imdb.com/Title?0044805
続けてのカキコミで申し訳ありません・・・。


511-508
Re: 大音楽祭
2003/01/14 22:49
okasan
とても資料が少ない映画のようです
いつも検索しているサイトでも出てきません


512
ロス発
2003/01/15 21:26
kame
こんにちは。映画の都ロサンゼルスの友人から紹介してもらいました。
空き時間、インターネットで副業したい方を探しています。
主婦、リタイヤされた方、本業をお持ちなど、興味がありましたらホームページを見てくださいね。
http://www.lifeisbeauty.com/


513-508
Re: 大音楽祭
2003/01/16 09:45
Y
お探しのものは、次の映画でしょうか?
ビデオは入手可能なようです。
http://www.rbcmp3.com/store/product.asp?dept5Fid=3001&sku=7194


514-508
Re: 大音楽祭
2003/01/16 09:49
Y
お探しのものは、次の作品でしょうか?ビデオは、発売されているようです。
http://www.rbcmp3.com/store/product.asp?dept%5Fid=3001&sku=7194


515
妖婆 死棺の呪い
2003/01/17 09:54
PONY
御久しぶりで御邪魔します。

ようやく、国内版で入手、早速見ましたが、
やはり面白いですね。絵も綺麗でしたし。
色彩、魔物の造型、ムードが独特でやはり
この手の映画はアメリカ映画では無理ですね。

今回見ていて、何となく、香港映画っぽい
乗りを感じてしまいました。

それと、この映画、スタンダード・サイズ
だったのですね。横長だとばかり思っていました。


516-514
Re: 大音楽祭
2003/01/20 11:56
いの
『大音楽祭』というのはわかりませんが……。

『大音楽会』は、当時のボリショイ劇場のスター総出演の「コンサート映画」ですね。まだ若いプリセツカヤとか、すでに貫禄のウラノワとかも出てきます。

日本でもDVDが出ていますが(『ボリショイ黄金期の芸術家たち』というタイトルで、発売元はなぜかドキュメンタリーに分類。中身をろくに見てないのか、売るための方便というつもりなのかは不明)、シネスコの画面がTV用に左右を切られてしまっているのが残念。

ちなみに、rbcmp3で売っているのは、日本版ビデオ(DVDと中身は同じ)の海賊版コピーで、ひどい画質とのこと。


517-490
Re: 誰か教えて下さい!!!
2003/01/22 11:57
ハジコウ
字幕が所々間違っったまま発売されたからです。


518
ボドロフJr.は…
2003/01/22 16:41
SUN
ボドロフJr.は昨年9月の事故後、どうなったのでしょう?
生きていてほしいと切に願っていますが…



519-518
Re: ボドロフJr.は…
2003/01/23 21:23
おかさん
ロシアのニュースサイトとか見ると未だにはっきりしない言い方なのです 遺体とか発見されてないんでしょうね


520
ペイ・フォワード
2003/01/30 04:14
かめ
こんにちは。私が好きな映画はペイ・フォワードです。
主役の子が最高なのはもちろん、あのような世界が広がればと願っています。
昨年、この映画に観る世界が叶えられそうな仕事に出会いました。
今、私は自宅からインターネットを使ってお仕事をしています。
自分の空き時間を利用して、子育てをしながら、仕事後、もしくはキャリアを変えたいなど、そんな方を探しています。
良かったら一度私のサイトを見てください。http://www.lifeisbeauty.com/
<- 前へ < 新掲示板へ > 次へ ->
ホームページ
チグラーシャ・クラブ電網店資料館松本支局服部美術館西日本
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送