チグラーシャ・クラブ電網店資料館松本支局服部美術館西日本
ホームページ
旧掲示板の記録

こちらでは、2004年1月31日までに、旧掲示板にご投稿いただいたご発言を掲載いたしております。お名前、ハンドルネームなどの敬称は省略させていただいております。
--> 新掲示板はこちら <

141-139
Re: シベリアの理髪師
2001/05/09 02:24
いの
ビデオは、現在レンタル用のみ出ています(字幕版と吹き替え版)。
レンタルショップに行けば、あるかもしれません。

DVDは、東宝ビデオより、7/25発売予定とのこと。定価が6000円だ
そうですが (^^;)


142-138
Re2: OZON経験有りの方
2001/05/11 00:49
私はロシア語は全く出来ませんが、何とか辞書だけでozonで
登録、注文できました。特に難しい事はありませんでした。
この前注文したばかりなので、確実に商品が手元に届くかは
分かりませんが…


143-142
Re3: OZON経験有りの方
2001/05/12 09:30
ナシュ
いのさん、nakkoさん、ありがとうございました。
いのさんの御忠告を心に受けとめ、nakkoさんの勇気を
もらって、辞書をひきひき挑戦してみます。


144-24
Re: ロシア語
2001/05/13 21:43
すずの母
黒沢明監督のデルス・ウザーラなんかどうでしょう
私は大好きです


145
セラフィウム
2001/05/16 20:40
poisasa
どなたか「セラフィウム」という映画を御存じないでしょうか?
監督名などを知りたいのです。
よろしくお願いいたします。


146
君はどこにいるの?
2001/05/17 12:06

今はなき六本木シネヴィヴァンでみました。
主人公の歌と灰色のロシアの田舎の村に一気に引き込まれ
ました。主人公がシベリアに働きにいくと見栄をきったら
後戻りできなくなって行かざるをえなくなってしまうお話
でビデオになっていないらしく、もう二度とみられないか
もしれません。

最近では「シベリアの理髪師」「パパってなに?」も
印象的ですが、僕の中のロシア(旧ソビエト)映画はこれ。

シネマ鑑定団をよろしくお願いしますね。
男女3人が映画の感想を寄せ合うページです。
作品数400、感想数500を超えています。
http://homepage2.nifty.com/cinema-hmjj/


147
来ました!
2001/05/17 16:19
maecchyon
うちの掲示板への書き込みありがとうごじました!(^o^)丿
そういえば、ロシア映画って、最近影が薄いですよね。
僕のベスト1は「戦争と平和」ですね。
思春期に読んだ原作と、妙にマッチしたからかな?
親しみやすく観た記憶があります。
ロシア映画観たいですよね。ただ、ごめんなさい、最近は知らないんですが、お勧めはありますか?
また、うちにも来て下さい!

http://www.fan.hi-ho.ne.jp/s-maecchi/


148
初めてです
2001/05/17 21:15
miyachan
ロシア映画は、何本か見ています。
いいのは、惑星そらリス、ストーカー、イワン雷帝てなところ
ああ戦艦ポチョムキン つまりタルコフスキー、エイゼンシュテイン
しか見てません。一番はソラリス


149
ロシア映画ベスト10
2001/05/17 21:51
他の掲示板に書き込みされていたのを見てやってきました。
私もロシア映画が大好きです。
個人的な順位で書きますと・・(順不同)

動くな、死ね、蘇れ!
ぼくら、20世紀の子供たち
静かなる一頁
ストーン クリミアの亡霊
ざくろの色
僕の村は戦場だった
ノスタルジア
イワン雷帝
落葉


...です。
皆さんのベスト10も教えてください。

http://www5.ocn.ne.jp/~bookiie/


150
ロシア映画〜って
2001/05/17 22:39
Alice
掲示板への書き込みをみてやってきました。
ロシア映画ってほとんど見たことない!と思ってたんですが・・・
タイトルを見てこれもなんだ〜と思いました。
「森は生きている」これ有名ですよね。「雪の女王」も!
見たことない「こねこ」というのに、ちょっと惹かれます。


151
感動
2001/05/17 23:36
まっちん
私のHP掲示板カキコありがとうございます。
ロシア映画が実はこんなに奥が深いとは感動です。(実は全然わかってない(T-T)
そういえば、この前観にいった「スタンリーグラード」でとなりに座っていた人がこんなことをいってました。
本当ならロシア人とドイツ人しか出ない映画なのに、話している言葉はみんな英語・・・その通りだと思います。やっぱり現地語でなくては臨場感がないなと。
これぞロシア映画ってやつを今度観てみます。


152
『惑星ソラリス』のDVD
2001/05/18 00:42
shiro
4/25発売の『惑星ソラリス』のデジタル・ニューマスター版のDVDを買いました。特典映像が2度とお目にかかれないような内容だったので、迷わず購入しましたが、字幕の誤植やタイミングのズレなどが多いため、メーカー側が回収を決めたそうです。
問い合わせてみたのですが、良品の完成がいつになるか解らない為、完成次第連絡し、現在のものと交換してくれるとのことです。

ところでロシア映画というと、興味があってもなかなか目にすることが出来ませんよね。僕もタルコフスキー以外で思いつく映画ってなかなかありません。そんな中で10年以上前にアテネ・フランセで観た『妖婆・死棺の呪い』がとても印象深いです。

気が向いたら僕のHPにもまたお立寄りください。パゾリーニの『アポロンの地獄』評を18日に更新予定です。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~satonaka/index.htm


153
ども^−^
2001/05/19 16:36
みっちゃん
ども、遊びにきたです^-^
ただ・・・
ごめんなさいな。
俺映画好きになって日が浅いせいかロシア映画って観た記憶が無いんです・・・
おそらく一回は観たとは思うんですが覚えて無くて・・・
って事で観たら報告に行きますね^-^
ではまたです


154
ロシア映画見てないんだ〜?><
2001/05/19 17:51
AR-M
ロシア映画はぜ〜んぜ〜ん見ないんだけど、「こねこ」だけはなんか前に有楽町のとある単館系の映画館で上映していたのを覚えているよ
まあロシア映画について語れるとすればたったそれくらいなんだけど、
まあ大目にみておくんだせ〜
ふ〜!?いったい何のコメントなのか・・・
全然コメントになってね〜でやんのね?><
失礼!!!


155
デルスウザーラはロシア映画か
2001/05/19 21:40
佐音友俊
クロサワのデルスウザーラくらいしか見ていませんね。ロシア映画は。あれはいい映画だった。クロサワらしい骨太の映画でしたね。地味な感じでしたけどね。「でうす・・・・」というキャプテンのつぶやきがまだ耳に残っています。


156
はじめまして
2001/05/19 22:18
氷猫
「僕の村は戦場だった」「戦争と平和」「誓いの休暇」「モスクワは涙を信じない」「太陽に灼かれて」などが印象に残ってます。


157
ロシア映画のベスト5
2001/05/20 00:06
リル
こんにちわ、ほかのとこで見てきました。
私もロシア映画は好きなのですが、あまり多く見れないということと心から傑作と思う作品が足りないので、ベスト5になっちゃいました。

1、動くな、死ね、甦れ!(V・カネフスキー)
2、青い青い海(B・バルネット)
3、イワン雷帝(エイゼンシュテイン)
4、道中の点検(A・ゲルマン)
5、ストーン クリミアの亡霊(A・ソクーロフ)

・・・です。もっと色々とビデオ化されるといいですね。


158
注目の映画
2001/05/20 05:08
ただ
なおみさん、僕らのHPに書き込みありがとうございます。
早速僕も書き込ませてもらいます。

今すごく気になってるロシア映画。
それは「不思議惑星キン・ザ・ザ」という映画です
1986年旧ソ連.グルジア共和国制作で監督はゲオルギー・タネリアという人です。 
友達からもらったチラシで初めて知りました。
紹介文を読んだだけで絶対観る!ってきめました。
7月にレイトショー公開されるようですね。
今から楽しみです。

僕は『PaperBack』という映像+音楽のクリエイター集団の一員です。
主な活動は自主映画の制作です。
5月は僕らの「灰の記憶」という映画が渋谷で2回、新宿で1回上映されます。
詳細はHPに記載してありますので興味を持たれた方は是非遊びにきて下さい。

http://www1.ocn.ne.jp/~paper/


159
はじめまして【^−^】/
2001/05/20 22:39
チー子
とても楽しいpageを発見!!って感じでとても嬉しいです!私はロシア映画では、“モスクワは涙を信じない”が一番好きです!“犬を連れた奥さん”も好きですね。名前は知りませんが、主人公の女性は日系ロシア人だそうです。本当にきれいな人ですね。まだ私はシベリアの理髪師をみていません【>x<】早くみたいよーう!ではでは。失礼しまーす!


160
戦争と平和 と 石の花・・・
2001/05/21 13:31
スカーレット
あまり詳しくないんですが・・・
昔観た「戦争と平和」はとても素晴らしかった記憶があります
主役を務めたリュミドラ・サベリーエワという女優さんは まだ
お元気で活躍されているんでしょうか? とてもとても愛くるしい方
でしたが・・・。彼女の主演でもう一本確か映画があったはず・・
どなたかご存知ありませんか?
あとは童話の「石の花」!! これもう一度観たいです!
触ると宝石のように輝く洞窟の中の石が とても幻想的で美しかったと
思います。
<- 前へ < 新掲示板へ > 次へ ->
ホームページ
チグラーシャ・クラブ電網店資料館松本支局服部美術館西日本
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送