チグラーシャ・クラブ電網店資料館松本支局服部美術館西日本
ホームページ
旧掲示板の記録

こちらでは、2004年1月31日までに、旧掲示板にご投稿いただいたご発言を掲載いたしております。お名前、ハンドルネームなどの敬称は省略させていただいております。
--> 新掲示板はこちら <

161
おじゃまします
2001/05/21 18:18
SATO
先日、『フリークスも人間も』を観ました。
興味深かったです。ロシア映画って奥が深いですよね。
今年は『不思議惑星キン・ザ・ザ』が東京でレイトショー公開されるようなので
必ず観に行きます!


162
文芸映画
2001/05/21 20:13
ANNA
ロシア映画と言うと、むかし独身時代に結構観てました。
やはり文芸映画の盛んなお国、と言うイメージですね。
「罪と罰」
「三人姉妹」
「カラマーゾフの兄弟」
全てモノクロ時代に映画化されてますね。
他にもニキータ・ミハルコフ監督の作品も随分みてます。
タルコフスキー監督の「鏡」「ストーカー」「惑星ソラリス」は有名ですが、個人的には「ローラーとバイオリン」は傑作だと思います。
それと、番外編としては「妖婆・死棺の呪い」なんて言う恐い作品も観てますよ。
ロシアなのかちょっと不明ですけど、「子犬をつれた貴婦人」とか「鶴はとんでゆく」というのもありました。


163-145
Re: セラフィーム
2001/05/22 11:33
編集子
poisasaさん、こんにちは。

「セラフィーム」のデータを[ロシア映画資料室]にUPしました。

http://www.people.or.jp/~russia-eigasha/arc/films/s/serafim/index.htm

をご覧になってください。


164
これしか・・・
2001/05/22 13:01

福島フォーラムの掲示板より飛んできました。
おいらの好きな作品は「動くな!死ね!蘇れ!」です。
かなり衝撃的な作品でした。
映画館で観れたことはかなり貴重だと思います。
ロシア映画はこれくらいしか知りません。


165
2001/05/22 23:06
ありい
うちのHP来ていただいてありがとうございます!
発言をみてると皆さんロシア映画詳しいですね〜
私「こねこ」位しかみたことないんですけどあれは本当に可愛いしお話も面白かったし。
これからロシア映画意識してビデオ探してみようかと思います。

関係ないですけど、ロシア料理は大好きです(笑)

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/1434/


166
やっぱり「こねこ」
2001/05/22 23:07
ありい
うちのHP来ていただいてありがとうございます!
発言をみてると皆さんロシア映画詳しいですね〜
私「こねこ」位しかみたことないんですけどあれは本当に可愛いしお話も面白かったし。
これからロシア映画意識してビデオ探してみようかと思います。
関係ないですけど、ロシア料理は大好きです(笑)
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/1434/


167
ロシア人のミドルネーム?
2001/05/22 23:47
catfish
教えて欲しいのですが、ロシア人の名前には、アメリカ人のミドルネームのような父性名?が姓と名の間に必ずあるそうですね。
で、もしご存知の方がいましたら、
セルゲイ・??・エイゼンシュテイン、アンドレイ・??・タルコフスキー、ニキータ・??・ミハルコフの父性名を教えて下さい。
よろしくお願いします。


168
初めまして
2001/05/23 01:24
ダチョ
はじめまして。
つたない私のHPにいらして下さって
本当にありがとうございました。

ロシア映画といえば、やっぱり最初に出てくるのは
タルコフスキーです。
『ソラリス』は勿論ですが、
『ストーカー』『サクリファイス』等の映像美は絶品ですね。

しかし、他にもスバラシイ映画がいっぱいあって
『動くな、死ね、甦れ!』や
『不思議惑星キンザザ』は大好きです。
そういえば、この映画の「キンザザ」は
正式には「キンザサ」なんでしょうか?
昔知り合いに指摘されたことがあるのですが
本当の所はどうなんでしょうか?

あと、私は動物も大好きなので
最近では『こねこ』で狂喜しました。
当然『ムムー』も是非観に行きたかったのですが、
都合の折り合いが付かなくて残念ながら観られていません。
でも、いつかは観ようと思っている一本です。

あんまり映画を観ていないので、
このくらいのコメントしかできなくてごめんなさい。


169
「誓いの休暇」
2001/05/24 03:05
ガンチン
ロシア映画は、あまり見てませんが、ベストは「惑星ソラリス」。
それ以外だと「誓いの休暇」が好きです。
古臭いところもあるけど、いい映画です。


170-169
Re: 「誓いの休暇」
2001/05/24 03:08
ガンチン
「動くな、死ね、蘇れ」も、いいかも。
ポスター、パソコンの横の壁に、貼ってるし(笑)。


171-167
Re: ロシア人のミドルネーム?
2001/05/24 05:13
いの
父性名ではなく、「父称」ですね。
セルゲイ・ミハイロヴィチ・エイゼンシュテイン
アンドレイ・アルセーニエヴィチ・タルコフスキー
ニキータ・セルゲーエヴィチ・ミハルコフ
などとなります。


172-168
Re: 初めまして
2001/05/24 05:16
いの
>;『不思議惑星キンザザ』は大好きです。
>;そういえば、この映画の「キンザザ」は
>;正式には「キンザサ」なんでしょうか?

原題は《Кин−дза−дза》ですから、「キンザザ」でいいのでしょう。
ちなみに、邦題は『不思議惑星キン・ザ・ザ』と中黒が入ります。


173-168
Re: 初めまして
2001/05/24 05:20
いの
>;『不思議惑星キンザザ』は大好きです。
>;そういえば、この映画の「キンザザ」は
>;正式には「キンザサ」なんでしょうか?

原題は《Кин−дза−дза!》ですから、「キンザザ」でいいのです。
ちなみに、邦題は『不思議惑星キン・ザ・ザ』と、中黒が入ります。


174
スターリングラード
2001/05/24 19:14
かよ☆
次点でトップテンいりでしたね。

今映画館でやってる同じような名前の映画
はハリウッド版のリメイクですか?

まだ見てないけど派手になってるんでしょうね。
いつものハリウッド式に・・・

ソラリスはすごかったよ。やっぱり。
昔のも捨てたもんでないですね。♪

http://village.infoweb.ne.jp/~fwnh0937/
(=^-^=)


175
???
2001/05/24 22:54
あたる
>こんにちは!映画関係のHPを渡り歩いていたら、ここに流れつきました。私の好きなロシア映画のことでカキコさせていただきます。いまやすっかりマイナーになってしまったロシア映画ですが、かつてはハリウッドもびっくりの大作・力作で話題になったものです。ビデオやDVDの発売元のI・V・Cによるとロシア映画のDVD売り上げベストテンは以下の通りだそうです。

>1位 惑星ソラリス
>2位 こねこ
>3位 ストーカー
>4位 戦争と平和
>5位 鏡
>6位 僕の村は戦場だった
>7位 チャイコフスキー
>8位 鬼戦車T-34
>9位 雪の女王
>10位 イワン雷帝
>次点 スターリングラード大攻防戦

>みなさんのロシア映画ベストを教えてくださいませんか?
>以下のホームページの掲示板にも是非、ご参加ください!

http://www.people.or.jp/~russia-eigasha/

>大変でしょうが頑張ってください。
>ではまた!!

突然私のHPにこんな書き込みをいただいたのですが、こちらはこれを書いてくださった方のHPなのでしょうか?(こちらのURL付でした)
私のHPには映画関係のコンテンツも何もないので正直戸惑っております。
ロシア映画って見たことも意識したこともないし…(^^;
↑のベストテンみたいのも1つも聞いた事ないです〜。
どこか別のHPと勘違いなさっていませんか?


176-175
追伸
2001/05/24 23:08
あたる
書き込みを下さった方が私のHPに来てくださったのでしたら
多少はおわかりかと思いますが 
私は今、特定の時期だけとは言っても対人恐怖に困っています。
少しの事でも、本当に動揺してしまうのです。
唐突な書き込みは今後ご遠慮いただければと思います。

(もし、ここが書き込みをくださった方と無関係のページでしたらごめんなさいね)


177
ありがと〜ございます
2001/05/25 00:17
さかな
お粗末なHPにきていただき、ありがと〜ございます。
ロシア映画って、まだあまり見たことが・・・
ソラリスはみましたが。。。

この夏「不思議惑星キン・ザ・ザ」やりますね。
人に聞いてめちゃくちゃ気になってるので、いこうと思ってますが。。
今年見たのでは、「フリークスも人間も」がすきですが。。。


178
お礼♪
2001/05/25 01:42
なないろ
先日は「Movie Virus Factory」に
お越しくださってありがとうございました。
さっそくカキコのお返事ですが
すみません、まだ観たことないんですよ
まだまだ未熟者でして、勉強不足ですして(苦笑)
もう少し勉強せねば・・・・・

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/5088/


179
はじめまして これを機会に…
2001/05/25 12:49
はじめまして。なおみさんというかたから、こちらの掲示板へのお誘いメールをいただきました。
…ロシア映画というと、「戦争と平和」しかみたことがないことに気がつき、こちらのサイトをあれこれ拝見していて自分が情けなくなりました。これを機会に、何かみてみようと思います。
また参考にさせていただきます。


180
はじめまして
2001/05/25 13:05
タカザワケンジ
はじめまして。
なおみさんという方からメールをいただきまして、やってきました。
好きなロシア映画は?
ってことで、
ぼくは『障壁』という映画をもう一度見たいとずーっと思っています。
たしか、15年ほどまえに日本テレビの深夜枠でやった、ソ連映画の連続放映のときにかかったはずです。劇場未公開だったはず。
ご存じの方がいたら詳細教えて下さいっ。

http://www.m-n-j.com/town/book_newspaper/ken2/
<- 前へ < 新掲示板へ > 次へ ->
ホームページ
チグラーシャ・クラブ電網店資料館松本支局服部美術館西日本
広告 [PR] にきび  わけあり商品 資格 再就職支援 無料レンタルサーバー