チグラーシャ・クラブ電網店資料館松本支局服部美術館西日本
ホームページ
旧掲示板の記録

こちらでは、2004年1月31日までに、旧掲示板にご投稿いただいたご発言を掲載いたしております。お名前、ハンドルネームなどの敬称は省略させていただいております。
--> 新掲示板はこちら <

221
ロシア映画について
2001/07/24 15:22
ロシア映画マニア
なんかロシア映画の基本をまったくわかっていない気がします。
シュウリクの冒険がまったく話題に上らないのは
もぐりです。
ロシア語を勉強したほうがいいです。

222
リンク
2001/07/24 21:30
nakko
私のオレグ・メンシコフのHPからこちらにリンクさせて
頂きたいのですが、お手数ですが私のメールの方にお返事を
頂けないでしょうか?
是非宜しくお願い致します。
http://homepage2.nifty.com/oleg/


223-221
Re: ロシア映画について
2001/07/25 09:33
通りすがり
>;なんかロシア映画の基本をまったくわかっていない気がします。
>;シュウリクの冒険がまったく話題に上らないのは
>;もぐりです。
>;ロシア語を勉強したほうがいいです。

人間としての基本をまったくわかっていない気がします。
コミュニケーションのイロハを勉強したほうがいいです。


224-202
Re: ロシア映画の全貌2001(!!!!!)
2001/07/25 17:19
ヨリドリミドリ
ロシア映画の全貌2001
確かに現在の物は少ないけれど 誓いの休暇など チュフライ他 名監督のものが入ったのは嬉しい。 ロシアへの関心は 落ちていると言われ続けているわりに 私費留学など容易になったせいか 情報のチャンネルが多様化しただけ ロシア好き、ロシアへの 関心も多様化していることに 頑張って答え続けて欲しい。 ロシアのテレビ番組でも 映画は多いことだし。
 一つだけ超残念なのは マミーロフというチェチェン人の監督が作った「金色の雲は宿りて」が プログラムに抜けていること! 現在のチェチェン報道の不足部分を補って余りある作品なのに!!そういう主張が弱い作品選び。


225-216
Re: ジプシーは空に消える
2001/07/26 22:30
けいぞう
「ジプシーは空にきえる」はいいですね。最初の方のアクションシーンはペキンパーの映画かと思いましたよ。
主人公の盗賊が、公開処刑の場から寸での所で逃げ切るシーンが最高!


226
「私は20歳」に一票
2001/07/27 13:28
TF
はじめまして。
モスクワは涙を。。。に入れたいのですが、
「私は20歳」に一票を投じます。
長さを感じさせない素晴らしい映画でした。
観たのは岩波ホールだったかな。


227
タルコフスキーの特撮
2001/07/28 09:33
けいぞう
どうもはじめまして。このサイトにはタルコフスキーファンが大勢いらっしゃると思いますが、彼の映画の特撮についてくわしい方はいらっしゃるでしょうか。
1.「ソラリス」のお父さんの家はオープンセット?あんなところに家が建っているのは不自然な気がする。
2.ソラリスの海の作り方。
3.「ストーカー」の廃墟もセット?実際の廃屋を使っているようにもみえるが…
4.「ストーカー」の「コップの動かし方」
5.「鏡」のA・ソロニーツインのシーンで風が突然吹くシーン。

などが知りたいところなんですが・・・


228
教えて下さい。
2001/08/01 13:46
NEO
初めまして、実は以前ちょっとTVで見かけてから
ずっとっさがしている映画があってその関連商品など
探しています。名前は「チェブリ−シカ」だったと思うのですが
古いロシア映画で人形映画です。
猿なのかなんなのか分からない チェブリ−シカちゃんの
お話だと思うのですが、検索もなにもひっかりません。
知っている方いらしたらどうかお教えください。


229
こんにちわ
2001/08/03 15:45
はじめまして
ロシア映画 のサイトなんて とっても珍しいですね
私は ちょっと マニアックだけど
イロニーヤ スヂビー(ロシア語)っていう映画が
好きです。 ロシア語ができる人といっしょに見たのですけど
言葉がいまいちでも 十分 感動する ロマンスです。
日本にないのが残念・・・・・


230-186
棺桶型パンフレット
2001/08/03 20:25
びーすりー
はぢめまして&こんにちわ!

「妖婆・死棺の呪い」は、確かに、
なんだか素っ頓狂で可笑しかったと記憶しております。
パンフレットがまた、棺型で
 --日本式の直方体ではなく、
 ドラキュラがベッドにしてるような形の黒いヤツ--
積み上がってる様が、ほんとうにミニミニ棺のようで、
それもまた、なんだかおかしかったです・・(^^)


231-228
お答えします。
2001/08/06 20:39
げーな
NEO さん、こんにちは。
お探しの映画ですが、ただいま日本で上映中です。

http://www.cheb.tv/main_l.html

↑ここで情報を得てください。
ロシア語ではチェブラーシュカといいます。
ちなみにチェブの友達のワニの名前がゲーナです。


232
はじめまして!
2001/08/07 20:06
さなぷ〜
はじめまして〜!
さなぷ〜のスィートアリッサムにあそびにきてくれて
ありがとうございました。
天然温泉みにきました。
すずむし荘なんていいですね。
また、おすすめがあったらおしえてくださいね。

機会があったらいってみたいです。
それじゃ、きょうは、このへんでm(__)m


233
あの宿が1,500円?「旅きらきら」です。
2001/08/07 20:44
きら子
「旅きらきら」へきてくださりありがとうございます。
長野にはたくさん温泉があります。
お泊りでお出かけになりませんか。
是非、「旅きら」で。

http://www4.ocn.ne.jp/~tabikira/


234-231
Re: お答えします。
2001/08/08 18:18
NEO
げーなさん有り難うございます!
早速サイトみました。かわいいですね〜^^
チェブリーじゃなくてチェブラーだったんですね。
検索引っかからないわけだ・・(笑)

映画もチェキですね^^


235-227
Re: タルコフスキーの特撮
2001/08/11 01:19
teito
多分、というぐらいの資料しか手元に無いのですが、
>;5.「鏡」のA・ソロニーツインのシーンで風が突然吹くシーン。
はリブロポート刊の”「鏡」の本」”にはヘリコプターを使った撮影云々
とあるようにヘリで風を送っているのではないかと・・・
他項に関しては、刊行済みの日記などぐらいしか資料はないと思のですが・・・。


236
HP拝見させていただきました
2001/08/12 08:25
あすなろ塾
HP拝見させていただきました。
安曇野は自然豊かな素晴らしい所ですね。
自然を求めて、美しいものを撮り続けて行きたいと思います。
来週は八ヶ岳・清里高原に行く予定です。
暑いですから、どうぞご自愛ください!
貴社の益々のご盛栄をお祈りいたします。


237
スパムメールは迷惑だよ
2001/08/12 15:45
スパマー嫌い
スパムメールはやめなよ。


238
安曇野の公共の天然温泉
2001/08/15 13:27
Hitosh
いいですね。一度、訪れてみたいと思います。
で、他県の人でも、入浴だけは可能ですか?

 それから、ロシア映画館の方も、楽しませていただきました。私も、映画は好きで、今でも行ってます。戦艦ポチョムキンは、今でも強烈に覚えています。
でも、最近はロシアの映画は観ていません(^_^;)

 最近の映画では、船上のピアニストや、グリーンマイルなんて、良かったです。では、また顔を出させていただきます。


239
はじめまして〜です!
2001/08/15 19:08
VAO
こんにちわ!ロシア映画だなんて!!
すごいですね。実は見たことがないんですよ。
是非参考にさせていただきます。
私はイギリスモノが結構好きなんですけど、あまり
入ってきていないので寂しいです。


240
はじめまして おじゃまします。
2001/08/16 02:59
Riggs
「MovePark」http://www.geocities.co.jp/Hollywood/1338/に来て頂きましてありがとうございます。
なおみさんのBBSコメントを読んだ時に ロシア映画か〜〜〜ぁと考えていましたが、私も10数年前に「不思議惑星キン・ザ・ザ」を見ていました(劇場名:名古屋の「シネマスコ−レ」)ソ連映画でしたけど 当時 この映画館はソ連映画特集をやっていた記憶が・・・・
<- 前へ < 新掲示板へ > 次へ ->
ホームページ
チグラーシャ・クラブ電網店資料館松本支局服部美術館西日本
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送