チグラーシャ・クラブ電網店資料館松本支局服部美術館西日本
ホームページ
旧掲示板の記録

こちらでは、2004年1月31日までに、旧掲示板にご投稿いただいたご発言を掲載いたしております。お名前、ハンドルネームなどの敬称は省略させていただいております。
--> 新掲示板はこちら <

621-616
Re: ロシア映画祭
2003/09/24 06:35
モル
たくさんありますが、もう半分おわってしまったので、残りの中では『罪と罰』、『外套』、『十月』等でしょうか。『ロシアン・ブラザー』はなくなったボロドフ・ジュニアの作品で娯楽性を追求した作品。割りとよいです。


622
どちらのレニングラードフィル
2003/10/04 09:45
shin
「ヨハン・シュトラウス」の映画を見ました。演奏がLPSOだそうですが、同名の楽団が2つありますね。ムラヴィンスキーが指揮していたオーケストラと、そうでないやつ。そのどちらの方なのでしょうか。
他の映画でもLPSOが演奏を担当しているそうですが、ほとんど同じ名称(ムラヴィンスキーの方は、ショスタコーヴィチ記念という冠が付いていた)なのでややこしい。


623
「始めまして、御邪魔致します」
2003/10/08 02:39
ワタナベ
   ロシア映画社様
 夜分に突然の投稿、申し訳ございません。私は、神奈川県に住む二十二歳の渡部岳史と申す者です。最近、ロシアの文化や芸術に魅せられ“ロシア”と言う響きが、限り無い憧憬の的となっております。かの大地を踏んだ経験はございませんが、ロシアで、又はソヴィエト連邦で生まれた様々な芸術等により、日本には無いスケールや人間の営みを体感出来るような気が致します。
 昨日、貴社の配給されているロシア映画祭にて「ロシアン・ブラザー」の上映を鑑賞して参りました。透明感がありながら濃密な空気の漂う画面に感銘を受けました。映画祭の開催、御苦労様でございます。
 大変唐突で無礼ながら、質問とお願いをさせて頂きます。ロシア映画社様で、アルバイト等の御仕事の採用はございますでしょうか? 就労の全ての条件において、贅沢な事は申し上げない所存です。雑用、その他、何でも構いません。もし、御仕事がございましたら、紹介の方を何とぞ宜しくお願い致します。一途な想いがあるだけで、高い能力はございませんが、御仕事のチャンスを頂けたら懸命に取り組みたいと思います。
 申し上げ辛いのですが、ロシア映画、そしてロシア語等に対する私の知識は浅薄極まります。しかし今“ロシア”への想いを持った自分を大切にしたいと考えております。私は映画の専門学校を卒業致しました。映画関係の仕事は、少々見つける事が出来るのですが、映画とロシアが関係する仕事となりますと見つからないのです。
 御無理は承知しておりますが、重ねてお願い致します。御多忙なところ、恐縮ですが、電子メールにより御一報を頂けたら光栄でございます。そして、この投稿を御確認されましたら、削除されて構いません。 ロシア映画を愛する皆様の掲示板に、私のような者が、このような投稿をして申し訳ございませんでした。それでは失礼致します。


624
西日本とは?どなたがいらっしゃるのでしょうか?
2003/10/08 23:08
katya Daubutsukaya
貴社西日本とはどちらでしょうか?府県名を教えていただけますでしょうか?興味津々で〜す


625-624
Re: 西日本とは?どなたがいらっしゃるのでしょうか?
2003/10/08 23:12
katya Daibutsukaya
興味津々で〜す。教えてください。


626
「希望の樹」のDVD探し中
2003/10/16 13:48
issa
はじめまして。
タイトル通り、希望の樹、のDVD(ビデオ)を探しています。
作品の存在を知った当時、学生だったため、いろいろと余裕がなくて、
映画館にも足を運べず、目にできなかったものです。
雑誌でのレヴューを読み、映像美に興味がわきました。
約4年越しの探し物なので、ぜひ見つけたいです。
情報をお持ちの方、ぜひお教えください。


627-603
Re: ざくろの色
2003/10/16 21:17
betico
不確かな(というかちゃんと覚えてない)情報で申し訳ないのですが、高円寺北口を出て徒歩1分ぐらいのところにある「AUVISS」というレンタルビデオ屋でレンタルして見たことがあります。2年前までそのそばに住んでいたのですが、今もそこにあるかは分かりません。アシク・ケリブもそこで借りてみました。


628-626
Re: 「希望の樹」のDVD探し中
2003/10/24 22:19
issa
資料館のロシア語表記で検索をかけてみたら
http://www.ozon.ru/context/detail/id/64032/
ここで売ってるのは、わかったんですけど・・・
ロシア語わかんねっつの!日本語訳が無いなら、
自分で勉強でもするかあ(遠い目)

とにかく見つかったんで、資料館様様です。
利用させていただきありがとうございます。


629
「ママ」探してるのですが・・
2003/11/01 11:03
tommy
何年か前に教育テレビで放映された「ママ」というロシア映画についてなのですが、ビデオやDVDにはなっていないのですか?
すごく好きな映画のひとつで、また観たいなと思うのですが。。
何処にもないから・・・(/-\)うぅ

誰か知ってたら教えてください。お願いします。
 URL⇒http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Asagao/1550


630
クリーモフ追悼上映会をぜひ
2003/11/06 22:45
よりどり
ペレストロイカの始まりが映画人同盟の議長にクリーモフが選ばれたことだったあのころが懐かしいです。ぜひ彼の傑作「ようこそ!または関係者以外立ち入り禁止」「炎628」「ロマノフ王朝の最期」そしてシャピチコが撮影を始めていた「マチョーラの別れ」の上映をお願いします。


631
モスクワを歩く
2003/11/08 21:51
taramo
「モスクワを歩く」観てきました。(歌は聴いたことがあったけど)
ニキータ・ミハルコフが若い!!!で、ハンサムだったのに
驚きました。モスクワ観光案内みたいな青春映画でしたが、
けっこうおもしろかったです。
なにより、キーロフスカヤの駅を降りてあの池に沿った道を
10年ちょっと前に歩いたことがありました。
あー!ここ行ったことあるー!と思って、懐かしかったです。


632-631
Re: モスクワを歩く
2003/11/09 16:28
ヨリドリ
わたしも見てきました。 ミハルコフがあんなにピュアでかっこいい のは 不思議なくらい。 日本人もでてくるし、 昔のグム百科店とか、 今のモスクワしか知らない若者は必見ですね。
ダねリアの 他の作品もやって欲しい。 リャザーノフの「自動車にきをつけて」とか クリーモフの「関係者以外立ち入り禁止」とか ソ連映画のユーモア真骨頂をぜひ


633
「チェチェン・ウォー」について
2003/11/18 12:58
ぴろびっち
はじめまして。DVDにもなっている「チェチェン・ウォー」についてなのですが、この映画は、日本での公開は全くなかったのでしょうか?また今後、上映会という形ででもないのでしょうか?もしご存知の方ありましたら、教えて下さい。


634-633
Re: 「チェチェン・ウォー」について
2003/12/07 11:37
えーちゃん
私の知っている限りでお答えします。
日本では未公開です。ご存知のようにDVDでポニーキャニオンから販売されています。私はこれを購入して観たのですが、オリジナルを20分以上削ってしまっていて本来のこの映画のよさがかなり失われてしまっているのが非常に残念でしたね。ロシア版は120分、日本版は99分ですよ。監督は同意したのか疑問です。でもそれでも見るに値する秀作だとは思いますが。完全版の公開が待たれます。


635
採用情報について
2003/12/08 01:37
ごはん大佐
今後、新卒採用やアルバイトなどの情報を教えてください。


636
゛静かなドン゛は何処だ
2003/12/12 12:10
長田 基
昭和34年(1959年)に新宿の日活名画座で見たショーロホフの同名
小説の映画を,その後のソ連.東欧の変遷と比べて,思い出す。
DVDで我々又次の世代に,人間の歴史として残してくれないですか。
たのみます。


637
服部さん
2003/12/24 01:16
MATSUMOTO
20年位前に千代田区一番町にあった日本海映画でバイトしていた
松本と申します。当時、服部さんの下でタルコフスキーや二キータミハルコフの新作の上映のサポートさて頂いたり、フィルム運搬やら運転手など、やらさせて頂きました。
Tamenori Hattoriさんと、連絡取りたいです。できたらメールの
リプライお願いします。大変お世話になってたので、お礼とご挨拶...と思ってたのですが、日本海が無くなって連絡取れずにいましたが、やっと見つけました。
<- 前へ < 新掲示板へ
ホームページ
チグラーシャ・クラブ電網店資料館松本支局服部美術館西日本
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送