チグラーシャ・クラブ電網店資料館松本支局服部美術館西日本
ホームページ
旧掲示板の記録

こちらでは、2004年1月31日までに、旧掲示板にご投稿いただいたご発言を掲載いたしております。お名前、ハンドルネームなどの敬称は省略させていただいております。
--> 新掲示板はこちら <

301
ロシア映画やドイツ現代詩に興味ある人いませんか
2001/11/29 23:40
トラークル
初めまして このページは誰が管理してるんでしょうねぇ
私はロシア映画とドイツ詩が好きな二十三歳です。
ロシア映画の映像の雰囲気って良いですよねぇ。タルコフスキーの鏡とか、ザクロの色とか好きだったんですけど最近見て気に入ったのは、動くな、死ね、蘇れやモスクワ天使のいない夜ですね。カネフスキーですか?もっと見てみたいんですけどビデオ屋にはないし、なんかいいほうほうはないですかねぇ 誰かロシア映画や現代詩について話せる人を募集します。


302
ロシアより愛を込めて!!
2001/11/30 17:28
どぅんぐ!
初です。宜しくお願いします。不思議惑星ギン・ザ・ザを見て思いました。作る側は、見る側も勿論面白かったですが、それ以上にもっと面白かったのではないでしょうか。撮影現場に関する情報をご存知の方、是非お聞かせ頂けないでしょうか?      どぅんぐ!!より


303
福岡特別上映おめでとうございます
2001/12/02 04:15
モルモル
東京の「ロシア映画の全貌2001」が終わって以来、久々に来てみたら、いつのまにか「誓いの休暇」がなんと2位にランクアップしていてうれしいです!!
でも、「戦艦ポチョムキン」はスタート時よりも下がったままなのでちょっと残念です。「ソラリス」は相変わらずの人気ですね。わたしも、「ノスタルジア」は好き
ですが、実はあの映画はタルコフスキーが外国に亡命した後でつくったらしいので、ロシア映画という事にはならないのかもしれません。
大阪に続き、福岡でも上映おめでとうございます。
e-とらんすの記事読みました。キン・ザ・ザも見ましたがロシア映画社さんの映画ではないですね。ぜひ、ぜひロシア映画社さんにがんばって欲しいです。


304
応援してます!
2001/12/02 20:52
ねこちゃん
次の映画はなにかなと楽しみです。
ところで、バレー映画ってありますよ
ね。演奏家映画ってないんですか??
ロシアの優れた演奏家の演奏家映画なんて
あっていいと思うんですが。聞いた事ありません。


305
教えてくださ〜い!!
2001/12/03 23:49
koko
はじめまして。
最近ロシア映画の独特な世界に惹かれはじめました。タルコフスキーなどの作品を見たりしてます。
でも、ここの掲示板では、まだまだ私の知らないたくさんの作品が話題になっていて、ぜひ私も、もっともっと色々見てみたい!!と思うのですが、なかなかロシア映画のビデオ・DVDを見つけることができません。こちらのサイトへ足を運んでるみなさんは、それらをどうやって、どこで、入手しているのか、教えてください。お願いします。


306-305
Re: 教えてくださ〜い!!
2001/12/05 23:55
トラークル
 こんにちわ 301番トラークルです。誰からも返答を頂けないのでkokoさん様にご返答いたします…私もロシア映画の入手法には困難しております。確かにタルコフスキーはビデオ店にあるのですが、それ以外は… 家の近所には大きな図書館があるのでそこで「動くな、死ね、蘇れ」「コーカサスの虜」等を借りましたが。特に前者は密度の濃い良い映画でしたね。あと東京等大都市圏にお住みならば、大きな書店に少しだけ置いてあります。私はそこでソクーロフという監督の「セカンド・サークル」というのを買ったのですが、非常に感覚的な映像でした。それでは★ちなみにタルコフスキーの作品では何が好きですか?私は「鏡」ですね。


307-297
Re2: ウェイトレスとタクシー運転手の恋の映画
2001/12/07 23:25
くるくる
topazさま、

 書き込んだきりすっかり忘れていて、お返事が遅くなって失礼しました。まさに私が見たとき同時にごらんになったものと思います。
ミハルコフなら、いずれ何らかの形で見られそうですね。
 チャンスを待ちたいと思います。
 ご親切にありがとうございました。


308
はじめまして
2001/12/08 13:30
ナホ
ロシア映画好きの人ってなかなか出会えないのですが、ここではとても普通のことのようですね。
私は「動くな 死ね 蘇れ」が大好きです。パーヴェル・ナザロフの顔の白さがたまらないです。
トラークルさんこの映画いいと言ってましたが、続編のようなものがあるのをご存知ですか?「一人で生きる」という。主人公は同じです。
どこで手に入るかわかりませんが、みつけたら見てみてください。
さらにハードな人生をおくっていますから。
カネフスキーは今も映画をとっているのでしょうか?
ご存知の方いましたら教えてください。


309
ページロへ覗いてみてみない?
2001/12/11 14:08
Pejiro
毎日、ロシアのマスコミの記事の中で一番面白いニュースばかり選んで、そのまま日本語に訳して掲載していきます。
http://www.pejiro.com/info/e-day.htm
ぜひ覗いてみて下さい。


310-306
Re2: 教えてくださ〜い!!
2001/12/11 14:25
Pejiro
皆さん、ロシア(ソ連)の映画に興味を持つことはとても嬉しい。アメリカのスリラーとまったく違って、多少フランス流に似ていて、しかも、独自のニュアンス、魅力のあるロシアの映画は、言葉や趣旨が物語っている事情に関する知識不足の問題で日本では殆ど普及していないが、一回見れば癖のように何回とも繰り返して見たくなる作品はいっぱい存在します。

残念ながら、日本には、国際映画祭で認められた作新か、日ロ文化交換で日本側が選んだ作品しか届きません。

タルコフスキーはマスタだけど、他にも立派な監督は大勢います。
たとえば、ダネリア(ちなみに、キン・ザ・ザの監督)、リャザノフ、ミハルコフ、ザハロフ、トドロフスキー。。。。。。。。。。。

ロシアのバレーや音楽が大いに日本人に紹介されていますが、映画の分はそれと比較して圧倒的に少ない。ロシアの映画を日本に持ち込む会社や組織が近いうちに現われないのでしょうか?


311-308
Re: はじめまして
2001/12/12 00:45
トラークル
私もパージェイ少年好きです。あの眼がいいですね。なんか印象に残りますよ。因みに最初にファンになった外国の俳優は、ネバーエンディングストーリーの少年でしたが…
カネフスキー監督が他に二本撮っていたのは知っていたのですが、続編があるんですか… ナホさんはいったい何処でそれを見たのでしょう?
私も是非見てみたいです。ナホさんは他にどんなロシア映画を見ていますか?私は最近ソクーロフのマリアという作品を見たのですが、なんか静かな感動というのを味わいましたね


312
教えてください。
2001/12/22 11:41
みかりん
昔懐かしい感じのする人形劇で、
「おさるさん」が主人公の映画のタイトル!!
誰か教えてください。

テレビで見てからもうゾッコンです。
かわいすぎます。
福岡の映画館で上映するって言ってたので
是非見に行きた〜い!!


313-283
Re: シベリアの理髪師の、
2001/12/23 03:55
ゆっちゃん
イーストウェストをロシアで買ってきたビデオで観ました。
私は、シベリアの…の方が好きです。
 ロシア留学中に観た「MAMA」という映画のオレグはさすが!と思える演技力でした。機会があったら観てくださいね。


314-313
Re2: シベリアの理髪師の、
2001/12/27 02:31
nakko
「ママ」のオレグ・メンシコフの演技は私も素晴らしいと思います。
「イースト/ウエスト 遥かなる祖国」は現在公開中ですね。ビデオも持ってるのに、3回見に行きました。私は「シベリアの理髪師」よりこちらの方が総合的に見ると好きです。


315-312
Re: 教えてください。
2001/12/29 20:27
モルモル
それって、『チェブラーシカ』の事ではないでしょうか。
アニメーションで、今年ヒットした映画ですけれど。
<- 前へ < 新掲示板へ > 次へ ->
ホームページ
チグラーシャ・クラブ電網店資料館松本支局服部美術館西日本
広告 [PR] にきび  わけあり商品 資格 再就職支援 無料レンタルサーバー